SAPと連携したField Service & EAMのソリューションには、すぐに利用できる Overcast Componentsが揃っており、SAP ECCや SAP S/4HANAと合わせてSalesforce Field Service Lightning を利用して、より優れたカスタマサポートを提供したい企業に最適です。
カスタマイズ性の高いOvercastのソリューションで、エンドツーエンドのビジネスプロセスがSalesforceとSAP 間でシームレスに動きます。お客様別の要件にあわせて数日でインストール・カスタマイズが可能です。
このソリューションではSAPが提供するパブリックSAP APIsを利用するため、SAP側の変更はほぼゼロです。SAPと連携済みですが、SAP CPIやMulesoft経由でSAPに接続するようソリューションを設定することも可能です。
Overastのメリット
- 1つの製品としてSalesforceとSAP間でエンドツーエンドのビジネスプロセス連携
- SAPとその他のシステムをリアルタイムでSalesforceと接続するパワフルな連携ソリューション
- すぐに使えるコンポーネントを多数ご用意。専用ビルドにも対応
Overcastがなければ・・・
- 正しい見積もりを作成したり訪問を予定するために、サービススタッフはSAPとSalesforceの両方にアクセスしデータを入力しなければなりませn。
- 従業員は複数のシステムとディスプレイでのトレーニングが必要となります。
- 訪問の予約手続きと請求処理に時間がかかりコストもかかる。顧客が電話で長時間待たなければなりません。
Overcastがあれば・・・
- サービススタッフは見積もりを作ったり訪問を予約するのにSalesforceだけにアクセスしデータ入します。
- その他すべてのシステムはSalesforceベースの操作画面で接続できます。
- データを1度入力すれば複数のシステムがリアルタイムで更新されるので、サービスの予約処理と請求が素早くできます。